人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハッピーショコラ ぷらす にゃんこ

好きなものとにゃんことの新しい毎日


by sora-min

ファミリーマート限定のハーゲンダッツ

こんにちは。
コンビニスイーツは最近ファミマが多いsora-minです。

おかあしゃん、また買ってきましたね。
自分ばっかり、ずるいデスよ~。
ファミリーマート限定のハーゲンダッツ_c0408594_19585493.jpg
(目やにが拭けていなくてごめんなさい)


みなさん、もう召し上がられました?
ファミマ限定のハーゲンダッツ「キャラメルナッツクッキー」
ファミリーマート限定のハーゲンダッツ_c0408594_19590369.jpg



その名のごとく、キャラメルとナッツとクッキー&クリームのアイスクリームで
食べる前からおいしいこと間違いなしなのですが、やっぱり食べてみないと味はわかりません。
硬めのキャラメルにナッツがぎっしりです。
ファミリーマート限定のハーゲンダッツ_c0408594_19590315.jpg



下にはクッキー&クリームのアイスクリームが。
最初はキャラメルが硬くて「ん?」って思いました。勝手にもっと柔らかいと思っていたので。
でもその硬さはナッツと同じ硬さで、なるほどー、さすが~と一人納得してました。
これ、おいしい。
毎回ハーゲンダッツレポ(そんなにしてないけど)では「おいしい~」しか書いてないけど、
これも「おいしい~♬」です。
ファミリーマート限定のハーゲンダッツ_c0408594_19590354.jpg

でもやっぱり、ハーゲンダッツのサイズはちょっと小さくなった??



続いてテレビのコンビニスイーツの特集でよく出てくるこのスイーツ。
これもみなさん、もうすでに召し上がっていらっしゃる?
これは8月にリニューアルで発売されているものなので、逆に今頃ですかー?と言われちゃいますね。
スフレプリン。
ファミリーマート限定のハーゲンダッツ_c0408594_19585842.jpg



テレビでも料理研究家の方々やパティシエの方々も「これはおいしい!」と高得点を付ける
コンビニスイーツ。
気にはなっていたけど、食べるのは初めてです。ちなみに税込み278円。
プリンの上にチーズスフレが乗っているのです。
ファミリーマート限定のハーゲンダッツ_c0408594_19585999.jpg



テレビでスフレにスプーンを入れた瞬間、シュワっと音がするって言っていたので試してみました。
耳の横でスプーン投入。うん、シュワっといいました。
ファミリーマート限定のハーゲンダッツ_c0408594_19585977.jpg



プリンとスフレの間にはキャラメルソースが入っていましたよ。
これがまた美味。これがないと多分味がぼやけるんでしょうね。
なかなかのボリュームで満足でした~。
ファミマって最近頑張ってると思います。(上から目線(;^_^A)
ファミリーマート限定のハーゲンダッツ_c0408594_19585829.jpg



おかあしゃんのおやつのあとは、なーこたんのちゅーるデスか??
はいはーい。おまたせ~、なーこたん。
ファミリーマート限定のハーゲンダッツ_c0408594_19585320.jpg



おしまい

ブログテーマ:猫とのひと時
Commented by marronmaison at 2020-10-23 14:05
ファミマ限定のハーゲンダッツがあるんですか(*'▽')
知らなかった~
キャラメルの部分が結構、厚いですよね。
ナッツ、クッキー、キャラメル✨
どれも好きなものばかりです。

コンビニのアイスは全体的にちょっと小さいですか?
その割にお値段は高め・・・(^-^;
先日はローソンに行ってみたけど、ファミマもチェックしてみたくなりました♬
Commented by meife-no-shiawase at 2020-10-23 18:51
私の新幹線おやつシリーズを楽しみにしてくれているように
sora-minさんのハーゲンダッツシリーズとコンビニスイーツシリーズは
密かに楽しみにしています~♡
案外辛口だから信用できる。笑。

このナッツがちょっとすごいんですけど・・・。
でも濃厚でなんて美味しそうなのでしょう~。

な~こたんのナチュール、こっちでも見かけた~。
あ~これだ~♪って。
Commented by sora-min at 2020-10-23 20:18
marronmaisonさま

ファミマ限定だなんて、ずるいと思いませんか?
コンビニしか売ってないってことは絶対に定価ってことですよね。
と、こんなことをブツブツと文句言ってます。
でもね、これ、サイコーにおいしいです。
文句言ってるけど、もう一回食べておこうと思ってますよ~(≧▽≦)
最近ファミマ気に入ってます。
でもうちの近所のファミマ、揚げ物臭いんですよねー。
Commented by sora-min at 2020-10-23 20:25
meife-no-shiawaseさま

新幹線おやつシリーズを見るたびにあのバタースティックを思い出し、
食べたいなー、今度帰ってくるときには絶対に買ってきてもらおうと
毎回思うの。
昨日だっけ?おやつシリーズあったの。その時も思ったよ。

台湾のファミマにもこのハーゲンダッツあるかな?
これは絶対好きだと思うよ。
キャラメルだけのクリスピーサンドもあるけど、ナッツ好きには
断然こっちね。

ちゅーるあった?麻薬的なちゅーるよ💀
Commented by AU3OGR at 2020-10-24 08:09
sora minさん

ファミマ限定のハーゲンダッツなんてあるんですね!
コンビニのハーゲンダッツってけっこうお高いでしょ。
でも美味しそう!
我が街は断然セブンが多いんです。
ファミマは近所には一軒だけ。
今度、買いに行ってみよう♪
Commented by sora-min at 2020-10-24 10:11
AU3OGRさま

おはようございます。
そうなんですよ、ファミマ限定ってなってたけど、パッケージにはそうは書いてなかった。
どこでも買えるのかな?
でもハーゲンダッツ、コンビニ限定品ってありますよね。ちょっと豪華なやつ。
あれなんて、もうめちゃ高い〜。400円以上してる?
これもちょっと良いお値段なのに、小さかった^^;
あっという間に食べちゃった。
でも食べてみて欲しいくらい美味しかったよん!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sora-min | 2020-10-23 12:00 | スイーツ | Comments(6)