人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハッピーショコラ ぷらす にゃんこ

好きなものとにゃんことの新しい毎日


by sora-min

ここに行きたかった「六花の森」(2020北海道⑩)

こんにちは。

北海道の旅の続きです。
とうとうやって来ました。六花の森。
こちらのemilyさんのブログを拝見してから、出来立てのマルセイバターサンドの夢も膨らみます。


マルセイバターサンド、こればっかり言ってますが
この「六花の森」は六花亭を大自然の中で感じることのできる森なのです。
他のガーデンと違って花が咲き誇っているわけではないのですが、
とても気持ち良い場所で、大のお気に入りになりました。

どの写真もアップしたいほど、ステキな場所。
写真続きますが、どうぞご覧くださいませ~。

今はすでに冬季閉館中となっています。
私が訪れたのがぎりぎりだったみたい。良かった~。
ここに行きたかった「六花の森」(2020北海道⑩)_c0408594_18281332.jpg





どれも絵になる景色。
ここに行きたかった「六花の森」(2020北海道⑩)_c0408594_18281341.jpg





点在する小屋はクロアチアの古民家を移築したそうです。
それがギャラリーとなっています。

ここに行きたかった「六花の森」(2020北海道⑩)_c0408594_18281335.jpg


ここに行きたかった「六花の森」(2020北海道⑩)_c0408594_18281353.jpg




ハマナスの花。ハチが止まってた!
ここに行きたかった「六花の森」(2020北海道⑩)_c0408594_18281338.jpg


えぞりんどう。
ここに行きたかった「六花の森」(2020北海道⑩)_c0408594_18282228.jpg



夏の時期に来たらもっときれいだったろうな~。
ここに行きたかった「六花の森」(2020北海道⑩)_c0408594_18281399.jpg


有名な六花亭の包装紙のギャラリー。
壁紙が六花亭!!かわいい~。
ここに行きたかった「六花の森」(2020北海道⑩)_c0408594_18282260.jpg


この包装紙はこうやって一枚一枚、絵を張り付けてデザインされたらしい。
これから包装紙を見る目が変わりそうです。
ここに行きたかった「六花の森」(2020北海道⑩)_c0408594_18282361.jpg




敷地は100,000平方メートル。ひろい敷地をゆっくり歩いて行きます。
どこもマイナスイオンがたっぷり。気持ちよかったです。
ここに行きたかった「六花の森」(2020北海道⑩)_c0408594_18282209.jpg


森を抜けると六’cafe。
ここも広いのだ~。
ここに行きたかった「六花の森」(2020北海道⑩)_c0408594_18371738.jpg



こちらが食べたかった出来立てマルセイバターサンド。(奥)
ここに行きたかった「六花の森」(2020北海道⑩)_c0408594_18371741.jpg





バターが柔らかくて、いつも食べているのよりふわっとしたかんじ(^^♪
ビスケットもふわふわ~。
柳月のバウムクーヘンもそうですが、売っているものと出来立ては違います。
断然、こっちのほうがおいしいですよん。
ここに行きたかった「六花の森」(2020北海道⑩)_c0408594_18371883.jpg





パイも食べました。ポロシリパイ。
手亡豆(白いんげん豆)をトマトソースで煮たもの。
甘いものが続いたのでしょっぱいものも新鮮でおいしい。

ここに行きたかった「六花の森」(2020北海道⑩)_c0408594_18371898.jpg





ちなみにお値段と他のメニューはこんなかんじ。
ここに行きたかった「六花の森」(2020北海道⑩)_c0408594_18371841.jpg



初めての帯広、良かった~。
とにかくスイーツ好きなので、一度はスイーツ王国の帯広に来てみたかったのです。
もし、もし、再訪があるなら、今度は夏に来てみたい!!


薄目を開けて、「写真とらないでくだしゃい」と寝てます。
ここに行きたかった「六花の森」(2020北海道⑩)_c0408594_18492762.jpg



でも、ぬくぬくは眠気をさそうのであります~。
ここに行きたかった「六花の森」(2020北海道⑩)_c0408594_18492721.jpg



おしまい

ブログテーマ:Go To キャンペーンで行った所・やった事を教えて!
Commented by schnee_yuki88 at 2020-10-25 12:13
木彫の額縁と、壁紙が特にイイ感じですね〜。はるばる帯広まで行かれたのですね、素晴らしい。北海道は私の生誕地で、先のGWに2年振り位で行く予定入れてましたが、コロナで泣く泣くキャンセル‥。次いつ行ける事やらです(苦笑)
Commented by marronmaison at 2020-10-25 13:25
六花亭は一度は行ってみたいです(*'ω'*)
こんなに広い敷地で、散策ができるなんてそれだけでも楽しいですね。

出来立てのバターサンド❤ これは一度は食べてみたいです(*ノωノ)
ふわふわのバタークリームが美味しそうですね♪

カフェの外観はモダンだし、ギャラリーの壁紙が六花亭の包装紙っていうのもいいですね。
ポロシリパイ(。´・ω・)?っていうのは 初めて知りました。
甘い後にはしょっぱ系だね~ヾ(≧▽≦)ノ
カフェオリジナルなのかしら? 
これも食べてみたい~❤
Commented by N-styel at 2020-10-25 13:37
うわぁ〜!まるで異国の地‼︎
‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
旅番組でも、この出来立てサンドご紹介してましたが、こんなに広大な森の中にあるのですね。
なんか海外旅行みたいじゃない‼︎素敵!( ⁰̷̴͈ ꇴ ⁰̷̴͈ )
素晴らしい帯広旅でしたね。
まるでメルヘンの国みたい❤️
そらみんちゃん、可愛いから、舞台がピッタリよ‼︎
(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)とってもlovely‼︎
Commented by meife-no-shiawase at 2020-10-25 13:44
ここは何?本当に日本?現実?
まるで絵本のような、本当に絵画の世界に足を踏み入れたような美しさ。
2枚めのお写真は加工したの?まさにピッタリの額縁だね♡
なんて美しい風景なのでしょう~。

六花亭の包み紙は本当に可愛いもんね~。
こんな自然の中から生まれたものだと思うと、これからもっと
愛おしく感じそう。

出来たてか~それは絶対に美味しいね。
なんか食べたくなっちゃった・・・。
Commented by emily1105 at 2020-10-25 14:05
こんにちは(*^▽^*)

またリンクを貼ってくださって、ありがとうございます。
六花の森もカフェも楽しまれましたね♪
バターサンド、お土産に売ってるものとは全然違いますよね~
出来立ての方が私は好きです♪
ポロシリパイも美味しいので、いつもセットで頂いちゃいます(#^.^#)
冬の帯広もとても美しいですが、夏は空気もすがすがしいし、お花もきれいなのでお勧めです。
何より、お店が開いてるのが一番いいです(笑)
(冬季は閉まってるところが多いですから~)
逆に、私は秋に一度訪れてみたいです♪
Commented by soranekowa at 2020-10-25 14:46
こんにちは!
念願叶って良かったですね。
出来たては格別美味しいですよね~

こちらも楽しいスイーツ巡り気分が味わえました。

今日のフーも寝て起きてグルーミングして寝てと
気ままに好きなことやってますよ~
Commented by sora-min at 2020-10-25 17:02
schnee_yuki88さま

今年の前半は全国的にStay Homeでしたものね。
私も旅行はキャンセルでした。
今まで海外ばかりに興味を持っていましたが、国内も行ってないところはたくさん。
いいところたくさん。
おそらくコロナ禍でなかったら帯広に行くこともなかったと思いますが
思いがけず行くことになり、すごく良い所でした。
Yukiさんも、暖かくなるころにはきっと・・・
おいしいもの食べに北海道に!!

Commented by sora-min at 2020-10-25 17:05
marronmaisonさま

マロンさんもこの雰囲気、気に入ったいただけました?
多分好きなはず~。
この壁紙のギャラリーは一軒か二軒しかなかったのですが、とってもかわいかった。
ポロシリパイ、多分このカフェにしかなかったと思います。
本店にもあったのかなー?
ちょっと覚えてないです。
ぜひぜひ帯広への旅を~!!
Commented by sora-min at 2020-10-25 17:08
N-styelさま

ね?ステキなところでしょう?
Naoさんも絶対気に入ると思います。
初の北海道には帯広もぜひぜひコースにご検討ください!
あ、帯広観光大使みたいになっちゃった。
なにか絵をみているような景色でした。
ここ、おすすめです~(^^♪
Commented by sora-min at 2020-10-25 17:11
meife-no-shiawaseさま

日本でございますよ~。すごいよね。私も感動しちゃった。
季節が良ければ、もっときれいだと思うよ。
2枚目の写真の額縁はそこに立ってました。
ここから写真撮ると良いよ~ってやつですね。
やっぱりぴったりの写真の出来になったよ。

包み紙、かわいいよね。私、この柄の風呂敷持ってるの。
かわいいのです~。
Commented by sora-min at 2020-10-25 17:14
emily1105さま

良いタイミングでemilyさんのブログに出会って、帯広の旅の参考に
させていただきました。
ありがとうございます!!
旅好き、おいしいもの好きのemilyさんのブログはいつも楽しく拝見してます。
今も丹波の栗たちももう卒倒するくらいおいしいそう。
バックナンバーもチェックさせていただきますね~。
秋の北海道は10月2週目までですね。
私が10月1週目だったのでぎりぎりです。
かぼちゃがおいしいかったですよ~。
Commented by napo0330 at 2020-10-25 17:17
マルセイバターサンド
美味しい珈琲とこれひとつで大満足じゃ!!

明日からお友だちが北海道に行くので
ちゃっかり、マルセイバターサンド頼んじゃいました。
ロイズのチョコポテチも。

北海道スイーツはどれもたまりませーん!!

Commented by sora-min at 2020-10-25 17:18
soranekowaさま

かなりしつこく、マルセイバターサンド!って言ってましたから
やっと行くことができてうれしすぎました!
このとおり、私そうとうスイーツ好きです。
なーこ、ともどもよろしくお願いします。

ふーちゃん、まりんちゃん、今日の我が道を行ってますね。
まりんちゃんのお薬が順調でなりよりです!
Commented by sora-min at 2020-10-25 17:24
napo0330さま

お友達は明日からですかー?良いですね。
もう寒いですよね。雪はまだかな?
ロイズのチョコポテチも毒なくらいおいしいですよね。
袋開けちゃったら、もう一気食いになりおそろしい食べ物です。
お土産たのしみですね!

Commented by halftone26 at 2020-10-26 08:24
曇り空でも全然素敵ですねー! 額縁は気付かなかったです。
私は7月末、帯広から中札内の道の駅までバスで行き、そこからレンタサイクルに乗り換えて行きましたよ~^^いい運動になりました。
「六花の森」と「中札内美術村」を隅々までめぐるには時間が足りなかったです。 道の駅で買った豚丼のたれで「豚丼」に挑戦してみたけど、帯広で食べた「豚丼」の味にはなりませんでした。 
Commented by sora-min at 2020-10-26 21:20
halftone26さま

まあ、halftoneさまも帯広へ?同じところに行かれたのですね!
レンタサイクル!!7月末だったら気持ちよかったのでは?いや暑かったかな?
もっといろいろ周りたかったです。事前準備と時間が足りなかったです。
「豚丼」私食べなかったのですよ~。やっぱりおいしかったですか?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sora-min | 2020-10-25 12:00 | 2020年 北海道 | Comments(16)