人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハッピーショコラ ぷらす にゃんこ

好きなものとにゃんことの新しい毎日


by sora-min

週末のお買い物

こんにちは。

鍋が恋しくなってきましたね~。
なのに、うちの鍋の調子が・・・良くない。
土鍋、買い直す?うーん、お手入れが面倒で・・・
なので、土鍋かわりにも使えるル・クルーゼの24cmマルミットを購入しました。
底がまるくカーブしているので、洗いやすいです。
って、まだ使ってないけど。早く、お鍋かおでんがしたい~。
週末のお買い物_c0408594_18003919.jpg





そして、なーこたんにもル・クルーゼのお水のみを進呈。
猫のごはんの器は背が高い方が食べやすいそうです。
でもご飯は自動餌やり機なので、お水のほうに使うことにしました。
飲みやすそうです。なんか飲む回数増えたみたい。
週末のお買い物_c0408594_18003977.jpg





その後は、毎回同じような写真ですが、段ボールINはお約束なので・・・
週末のお買い物_c0408594_18003819.jpg





段ボールの蓋の部分にも乗ります。
週末のお買い物_c0408594_18003954.jpg



大きさがなーこたんにぴったりにゃ。
まだ捨てにゃいでねー。
週末のお買い物_c0408594_18003959.jpg



おしまい

ブログテーマ:猫とのひと時
Commented by ashwednesday-2020 at 2020-11-26 13:19
sora-minさん…*

オレンジのル・クルーゼ!素敵です~
煮込みたくなりますね、何を作られるのか楽しみにしています♪

でも、まさかニャン用まで売られているなんて!!
そちらに驚いちゃいました~なーこたん、嬉しそう♪


Commented by meife-no-shiawase at 2020-11-26 13:32
あら♡大好きなルク♪
で・・・なーこたんのお水入れ・・・ジェイとお揃いだ~♡
ちょっと重くて洗うのは大変だけど、高さがある方が
ワンニャンたちの首に負担が無いと思う♪

何故箱に入りたがるんだろう!?面白いね~。
Commented by sora-min at 2020-11-26 16:23
ashwednesday-2020さま

ル・クルーゼっていろんな色があるから悩みますよね。
うちにあるのが暖色系なので、ここでいきなり寒色系もどうかとおもって
この色になりました。
これからの季節活躍してくれそう♡
なーこ用はなーこの毛の色にあわせてみましたよ(≧▽≦)
Commented by sora-min at 2020-11-26 16:27
meife-no-shiawaseさま

ジェイとおそろいにゃり??わーい!なーこたん、うれしいにゃ♪

おもわずジェイは何色だろう?と思って過去記事読みなおしちゃった。
オレンジだったね。ジェイもわくわくした顔してるね。
洗うのとき、滑って落とさないよう今のところ慎重にやってる。
なーこがうちに来たばかりのとき、スヌーピーの陶器のお皿(のんのん、のね)
滑らせて割っちゃったんだ。
Commented by t_hcmoto at 2020-11-26 17:15
うわぁ~~~♪
マルミットかわいいですねぇ~~~

そしてそして
なんとなーこさんんまでルクルーゼとは!贅沢ぅ~~
Commented by shironana at 2020-11-26 18:22
なーこたん専用のル・クルーゼなんて
良いですね。
羨ましいな〜と菜々が言ってます。(^^)
箱は絶対入りますよね。
私も捨てようと思っても捨てられない箱が
いくつもあります。(^^;
Commented by N-styel at 2020-11-26 19:52
うわぁ〜‼︎‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
やっぱりルクは良いわよね〜🎶
実は私も先日、浅鍋を買ってしまいました。
(*´艸`)
夫婦二人鍋用です。
マルミットは、私もyellowを持ってるの。
おそろ〜‼︎‎*:ஐ(●˘͈ ᵕ˘͈)人(˘͈ᵕ ˘͈●)ஐ:*
お鍋の季節楽しみですね‼︎
なーこたんの器は、メイフェさんのとこのジェイ君とおそろ‼︎
(๑˃̵ᴗ˂̵)و
イイね‼︎お揃いがいっぱいだな‼︎༓٩(❛ัᴗ❛ั ๑)༊༅̥̇⁺೨*˚
Commented by sora-min at 2020-11-26 21:40
t_hcmotoさま

はい、やっぱり買ってしまいました、マルミット。
色も登志子さんとお揃いです~。
お鍋だけ買うつもりが、なーこたんのは一目ぼれ❤
かわいくって~。
Commented by sora-min at 2020-11-26 21:44
shironanaさま

段ボールもつぶせずそのへんにあるって、去年までのにゃんこのいない我が家には
なかった光景ですが、一転してそのへんに段ボールが・・・
まあ、喜んで入ってくれるので一定期間は仕方なし。
でも通販の買い物が多いから、どんどん段ボールがやってくる・・・
水飲みボールがいままで背が低かったので、飲みやすそうです。
でももう一つの水飲みは今までのを継続してます。ふたつはね、贅沢だもん(^^;)
Commented by sora-min at 2020-11-26 21:50
N-styelさま

Naoさんのブログで拝見すると、白のルクをいくつか登場してますよね。
チェックしてますよ~~。
マルミットは黄色なんですね。
黄色もかわいいですよね。私は18㎝のココット・ロンドが黄色です!
重いからね、買う時一瞬躊躇してしまうのですが、やっぱり良いですよね。

Commented by funfunniconico at 2020-11-27 11:48
箱はまだ捨てずにあるかニャ?
でも、どうしてニャンコさんたちは箱が好きなのかしら??
そして、
新しい水入れも、すぐに気に入ったようでよかったですね。^^
赤いル・クルーゼのお鍋でおでん♪
想像しただけでもオシャレ~~!
Commented by sora-min at 2020-11-27 22:32
funfunniconicoさま

箱、まだありますにゃ。
全部捨てちゃうとかわいそうな気がして~。ただの箱なんだけどね。
水入れも気に入ってくれたようです。
ぴちゃぴちゃって言いながら飲んでます~。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sora-min | 2020-11-26 12:00 | 買い物 | Comments(12)