人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハッピーショコラ ぷらす にゃんこ

好きなものとにゃんことの新しい毎日


by sora-min

なーこたんの兄たんの誕生日

こんにちは。

なーこたん、にゃりよ。
こんどの火曜日はなーこたんの兄たん「のんのん」の誕生日にゃりよ。
なーこたんの兄たんの誕生日_c0408594_11022496.jpg



だから、兄たんが大好きだったパンをおかあしゃんが作ったにゃ。
なーこたんの兄たんの誕生日_c0408594_11022518.jpg



りんごも好きだったにゃりよ。
ぼくはりんご食べたことないデス。おいしいのかにゃ~??
なーこたんの兄たんの誕生日_c0408594_11022475.jpg



おかあしゃんは朝ごはんにかぼちゃのスープと食べてたにゃりよ。
おかあしゃんが「パンはお空のお友達にもあげてね♪
独り占めするんじゃないよー♪」って言ってたにゃりよ。
兄たん、わかったにゃりデスかーーーー??
なーこたんの兄たんの誕生日_c0408594_11022502.jpg



おしまい

いつもブログを見に来てくださりありがとうございます。
なーこたんに応援いただけるとうれしいです♡
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

Commented by napo0330 at 2021-01-24 12:37
なーこたんはいつものんのんにいたんが

お空から見守ってくれてるにゃんね!!
Commented by なりひら at 2021-01-24 13:40 x
愛猫ももが昇天しました。父母が亡くなった時も比較的冷静でいられたのに、ももの死を前にして、滂沱の涙。自分でも驚きました。今、私は、重いペット・ロスから抜け出せないでいます。毎日、ももの位牌と写真をみるたび、悲しみがこみ上げてきます。
Commented by funfunniconico at 2021-01-24 14:30
今度の火曜日は、のんのんさんのお誕生日なんですね。
大好きだったsora-minさん手作りのパンも焼いてもらって、
りんごも一緒に、
とても喜んでいると思います。
のんのんさんはご長寿だったのかな?
写真の中の表情がとても優しい感じ。
△△なお耳と毛色は、なーこたんと同じね。^^

空には、うちのコらもいるの。
とても食いしん坊だったから、すぐに美味しい匂いを嗅ぎつけて、
のんのんさんにまとわりついているかも~~~。。。^^;;
Commented by meife-no-shiawase at 2021-01-24 15:06
のんのん、すっごく可愛いお顔をしているね~♡
ホントに可愛い・・・。
美味しいパンとリンゴ・・・♡
のんのんも喜んでいるね~。
のんのんのそばにいるお友だちたちもおすそ分けもらっているかな♡
なんだかジンとして涙が出ちゃった。

のんのん、なーこたんみたいな弟ができて、それも嬉しいだろうね♪
Commented by sora-min at 2021-01-24 16:08
napo0330さま

なーこたんには「人間のにいに」と「のんのん兄たん」がいるから
恐いものなしにゃりよ!
Commented by sora-min at 2021-01-24 16:30
なりひらさま

ブログを拝見させていただきました。
ももちゃん、かわいいお顔でこちらを見てますね。
お空にいかれて1か月とはまだまだお辛い時期ですね。お気持ちお察しします。
別れはわかってはいたけれども、これほどつらいものかと正直私も驚きました。
どうにもこうにも気持ちの整理がつかず、ひたすら涙が出る日々が続きました。
月並みなことしか言えないのですが、時間が流れるなかでなりひらさまの
お気持ちが穏やかになられることをお祈りしています。



Commented by sora-min at 2021-01-24 16:34
funfunniconicoさま

そうなの、毛の色がなーこと一緒でしょ?
のんのんは13才と10カ月だったよ。闘病が長かったけどがんばってたよ、のんのん。
パンが大好きでね、発酵中の生のパンも食べたことある(-_-;)
きゃふぁにこさんの名前はわんちゃんみんなの名前からきてるのね。
きっとのんのんはきゃふぁにこファミリーにパンをあげたと思う!!
Commented by sora-min at 2021-01-24 16:38
meife-no-shiawaseさま

実はのんのんは猫が苦手でした(;^_^A
散歩中も猫を見かけると「うぅぅぅぅ」って言ってたよ。
でも今はきっと「ま、いっか」って言ってると思う。
きっと今お空ではのんのんの前には行列ができてるね♪
もう一本焼いたらよかったかもね(*´艸`*)


Commented by kuroguly18 at 2021-01-24 16:54
のんのんちゃんの好物を作るなんて優しいですね。
写真の中から、ありがとうって声が聞こえそうです。
なーこたん、ちゃっかりお裾分け期待しているの?^^
きっと、無邪気ななーこたんに癒されているんですね。
なーこたん、いい仕事してますね!
Commented by shironana at 2021-01-24 17:17
のんのんちゃんのお誕生日に合わせて
大好きなパンを喜んでる事でしょうね。
美味しそう♪と思ったら
手作りなんてすごい!!
売ってるパンみたいですね。
お空の上では、のんのんちゃんを囲んで
みんなにうらやましがられてそうですね。
Commented by marronmaison at 2021-01-24 20:17
のんのんちゃんのお誕生日に、大好きだったパンを焼くsoraminさん・・・
のんのんちゃんの可愛い写真がいっぱいで、もうそれを見ただけで
涙がドド~っと溢れそう(ノД`)・゜・。

お空からきっと「あっ、おかあさんのあの美味しいパンだ♪」って喜んでいるね^^*
空の上のお友達と、分け合って食べてるよ、きっと。

以前、soraminさんが
「のんのんちゃんの鼻の跡が付いた窓ガラスが未だに拭けない」って
言ってたけど、soraminさんは愛情深いお母さんだね。
Commented by sora-min at 2021-01-24 20:37
kuroguly18さま

ありがとうございます~。
もうパンが大好きな子だったのですよ。
なーこがうちに来てくれて私は元気になりましたよ。
やっぱり癒されてます。動物の力ってすごいですね。

Commented by sora-min at 2021-01-24 20:42
shironanaさま

のんのん=パンだったので、誕生日には作らないと!って思ってました。
ちゃんとみんなにわけてあげてるかな~?
きっと大丈夫ですね!
しろぱんさんも今日は雲ぱんを!!
卵白でふわふわになるんですね。
不思議な食感であっという間に食べてしまいそう!!
Commented by sora-min at 2021-01-24 20:45
marronmaisonさま

あ~、ごめんなさいっ。泣かせるつもりではなかったのよ~。
でも、きっとのんのん喜んでくれてるよねっ!みんなと食べてるよねっ!!
さすがに人間の食べ物はそんなにあげることはできなかったけど
今はお空にいるから好きなものたくさん食べてもらうの。
ヨーグルトも好きだったなあ。
今でものんのんの思い出はいっぱい置いてあるよ~。
Commented by donarudo-mi at 2021-01-24 21:10
のんのんお兄ちゃんの お誕生日に 大好きなパンを焼いてあげるsora-minさん。
優しいな・・・♡

きっと お空の上で 喜んで 今頃、みんなで食べているでしょうね( *´艸`)
誕生日、命日は 忘れられない日だよね・・・。
何だか ジーンとしてくる。

のんのんちゃん
ずっと お空の上から 
sora-minさんファミリーとなーこたんを見守っていてくれてると思います。
Commented by sora-min at 2021-01-24 22:57
donarudo-miさま

ありがとう。うれしいな。
のんのんは息子の弟として迎えたから、本当に自分の子供のようでした。
なーこはどちらかといえば孫?
本当の誕生日は火曜日だけど、火曜日は仕事だから今日焼いたよ。
お空でみんなで食べてるね!
Commented by chiwari-yuki-y3 at 2021-01-25 06:02
のんのんくん、お誕生日おめでとうございます。
食いしん坊さんだったのかな^^
家族の縁は、ずっと消えない、変わらないですね。

おいしそうなパン、わたしも食べたいです^m^
Commented by sora-min at 2021-01-25 08:19
chiwari-yuki-y3さま

ありがとうございます!
いつになっても家族は家族ですものね。
とっても食いしん坊でした。
人間っぽいものはNGなので、時々しかあげられなかったので
私はのんのんに隠れてこっそり食べてました!
そんな懐かしい思い出もあります〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sora-min | 2021-01-24 12:00 | のんのん | Comments(18)