人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハッピーショコラ ぷらす にゃんこ

好きなものとにゃんことの新しい毎日


by sora-min

早朝の国立競技場へ

こんにちは。
今日はオリンピックの開会式ですね。
どうなるのでしょうかという不安と、選手への応援の気持ちが入り混じる大会になりそうです。

しかし、私が生きている間には多分最初で最後の自国開催のオリンピック。
あ、長野があったわ・・・(-_-;)
自国開催の夏のオリンピックね。
オリンピックのメインスタジアムの国立競技場に昨日の早朝に行ってきました。
早朝の国立競技場へ_c0408594_09205251.jpg



この時まだ早朝6時台。
競技場近辺にはランナーと私と同世代以上の人ばかりでした。
朝早いからね、若者は見事にいなかったわ(^^;)

木を多く使った、計算しつくした素晴らしいスタジアム。
観客が入らないのは残念です。
コロナ禍のオリンピック、本当に残念です。
でもいつかこのスタジアムも世界中の人に認めてもらえる日がくるでしょう。
早朝の国立競技場へ_c0408594_09205230.jpg



朝早く出てきたので、お腹空きました。
お店もほぼ開いてない時間でしたが、マクドナルドは開いてました♪
なんだか久しぶりでテンション上がりました(≧▽≦)
朝食のホットケーキセット。
ホットケーキとサラダと飲み物で500円。うふふ、なんだかうれしいな♬
早朝の国立競技場へ_c0408594_09205232.jpg



あれれ?おかあしゃんたち、こんな朝早くからどこにいくにゃり?
「なーこたんも行く?」と聞いてみましたが
もちろん「行かにゃい」の返事でした~。
早朝の国立競技場へ_c0408594_09293422.jpg

おしまい

ランキング参加してます。
なーこたんに応援のクリックお願いします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村
Commented by urutemi3 at 2021-07-23 14:14
朝6時台に行かれたなんて早起きされましたのね。
あの辺り、交通規制やら全国の警察官が集結していたりと
とても物々しい雰囲気ですよね。
オリンピックのモニュメントの前では撮影するのにかなり並ぶとか。
それでもやはり自国開催のオリンピック。
国立競技場の側に行かれて、いよいよ始まる!その雰囲気を感じられてよかったですね。
Commented by funfunniconico at 2021-07-23 14:24
こんにちは♪
きれいなスタジアム、
ここにたくさんの観客を入れて、
いつも通りのオリンピックができたなら・・・
そう考えると本当に残念無念。。
せめて、無事に終えることができますように。
「結局はやってよかったね」という声が多くなりますように。
それにしても・・
お顔は隠しているのに、sora-minさんのかわいらしさが伝わってくるわ~~。^^
ホットケーキも美味しそう。
「行かにゃい」のなーこたんのお顔もかわいいニャ♥
Commented by sora-min at 2021-07-23 18:06
urutemi3さま

そうなんですよ。ちょうどなーこが4時すぎにトイレでがさがさしていて
なんだかそれから眠れなくなってしまったから、出かけちゃいました!
早朝にもかかわらず警官はたくさんいましたよ。
やっぱりやるとなったら、こっちも全力で選手を応援したいですよね!
今夜の開会式もたのしみ~。
最後の聖火をともす人は誰かしら~。わくわく(^^♪
Commented by sora-min at 2021-07-23 18:09
funfunniconicoさま

無事に終わってくれると良いですよね~。
そう、みんなが否定的な気持ちで終わらないことを祈ります。
久しぶりにちょっとだけ自分も写ってる写真出しました~。へへへ。
マクドナルドも久しぶりで、けっこううれしかったの♬
Commented by shironana at 2021-07-23 21:20
今日は開会式ですね。
私も一昨年、出来たばかりの国立競技場に行って
五輪モニュメントの場所で写真も撮りましたよ~♪
あの時はワクワクしてたのにな~。
私はサッカーのチケットが当たったので
横浜に観に行く予定でしたが、延期になった時に
1年後の予定がたてられなかったのでキャンセルしました。
明日は自転車競技があり家の前を通過するので
ちょっとだけオリンピック気分を味わえそうです。
選手や裏方で頑張ってる方々には
心から応援したいです。(*^-^*)
Commented by marronmaison at 2021-07-23 23:27
前回の東京オリンピックは私の生まれた年です(^▽^;)
年がバレる~!
スタジアムを観に行かれたのですね(*'▽')
わ~❤ sora-minさん、カワイイ❤
ヘアスタイルもいい感じだし、色も白くて美人さんなんだろうなあ。

マクドナルドの朝マックって、滅多に食べないけど
ホットケーキのセットって嬉しい。
テンション上がる気持ち、わかります☆
Commented by meife-no-shiawase at 2021-07-24 00:57
早起きしていったんだね。
マックのホットケーキにサラダなんて付いていたっけ?
バランスよくていいね。

こちらでも開会式観られたの~♪
やっぱり誰もいない観客席は寂しいものだね~。
選手の方たちが楽しそうでよかったけど。
入場してくる国の名前で知らないところがいっぱいあったわ~。
Commented by donarudo-mi at 2021-07-24 14:06
オリンピック*
始まりましたね~☆
でも 本当 無事に終えることを祈るのみです。

うわぁ。sora-minさんだぁ。
お顔も拝見したかった~( *´艸`)クスっ♡
マックのホットケーキセットも 美味しそうだけれど 
今日のパンも とっても美味しそうだったよ。
私も 午前中に出かけた時は たまに?? 週1回?? 2週間に1回??くらいの割合で 手作りパンを買っちゃうわ(;´∀`)♪
Commented by sora-min at 2021-07-24 17:58
shironanaさま

サッカーのチケットが当たっていたのですね。
新横浜の競技場だったのですね。それは残念~。
もう自転車は通過しましたか?ちょっと盛り上がったかしら~。
私はテレビ三昧ですよ~。
どのチャンネルでもやってるので、なにがなんだかわかんなくなってきました(;^_^A
Commented by sora-min at 2021-07-24 18:06
marronmaisonさま

そうなのですね~。私よりちょびっとだけお姉さんです。
ちょびっとだけね。
あさ一だったので、髪の毛も汗だくなってなくて写真うつりよかったです。えへへ。
朝マックもすごい種類があるのですよ~。
でもね、メニューの字が読めないの・・・小さすぎて。
ホットケーキなら写真だけでわかったという悲しい現実。
でもテンションあがりました~(≧▽≦)
Commented by sora-min at 2021-07-24 18:13
meife-no-shiawaseさま

セットのサイドメニューはハッシュポテト、ナゲット、サラダ、アップルパイから
選べるの。すごいよね~。
いつからそんなになったんだ?昔はハッシュポテトしかなかったよね。
ハッシュポテトも好きだけど(^^♪
開会式観ることができたのね~。
知らない国たくさんあったよね。
バッハ会長のあいさつが長すぎて延長になったのかなあ。
ちょっと地味目の開会式だったけど、聖火のセレモニーとかよかったよね。
Commented by sora-min at 2021-07-24 18:15
donarudo-miさま

今日もオリンピック三昧です。テレビでね。

ちょっと出かけた時にパンは買いやすいよね。
帰宅してからすぐに食べられるし~(≧▽≦)
私は自分でも作るけど、時々パン屋さんを覗いてどんなパンが流行っているのかな~とか
見るの好きなの。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sora-min | 2021-07-23 12:00 | お出かけ | Comments(12)