人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ハッピーショコラ ぷらす にゃんこ

好きなものとにゃんことの新しい毎日


by sora-min

猛暑の6月の過ごし方

こんにちは。

今日はこのテーマで投稿します♬

これらはAmazonの春の新生活セールで買ったものですが、
ほぼ毎日使ってます。買ってよかった~。
Fire HD 10 タブレット 10.1インチHDディスプレイ64GB と
ヨガマット。
猛暑の6月の過ごし方_c0408594_10153773.jpg


年齢的なこともあり、自律神経がとっても乱れてまして・・・
なんだか胸が苦しい、息切れがするということが今年に入ってからあって
病院に行っていろいろ薬を試してみましたが、どれもピンとくるものがなくて・・・
そしていろいろ調べているうちに自律神経の乱れ(更年期?)にたどり着きました。
寝る前にストレッチをするとその苦しさが緩和されて、今はほぼ毎日続けてます。
寝る前だけだったのが、朝もするようになり、身体が気持ちよく動いてくれているような気がします。
朝は忙しいので10分以下のストレッチを探して。
B-LifeのまりこさんのYouTube動画を見ながらやってます。
猛暑の6月の過ごし方_c0408594_10153755.jpg



もともとタブレットを買ったのはストレッチ目的ではなく・・・
実家でNetflixを見るため。
実家に帰ると母と話したり、用事をしたりしていますが、母は異常に早寝なので夜は基本暇です。
最初はNetflixはスマホで見ていたのですが、画面が小さくてよくわからない(老眼だし~)
実家はWi-Fiもないので、実家に帰る時はこのタブレットにNetflixのドラマをたくさんダウンロードして
そして実家で楽しみます。なのであえて64GBにしたけど、実際そんなには不要でした。
今観てるのは「ミセン」
まだ3話目までなので、これから面白くなるところ。韓国ドラマはほんとハマります。
(遠くになーこたんがこっち向いて写ってた!!)
猛暑の6月の過ごし方_c0408594_10153728.jpg

お仕事期間も終わり、家でエアコン付けて韓国ドラマを観る。
しあわせだな~。
そして時々ストレッチ・・・
他にやる気が出ない猛暑の6月です。

おしまい

ブログテーマ:Amazonで買ったものを教えて!
Commented by funfunniconico at 2022-06-29 14:21
ヨガはいいね!
sora-minさんご自身でそこにたどり着いて続けているっていいなと思うし、
体調が改善できたなら尚いいよねっ!!
と言いつつ、ヨガ未経験者。^^;
Amazonはプライム会員にはなっているものの、Amazonのセール会場には行ったこともない。^^;;
異常に早寝のお母さまって、一体何時にお休みになるのでしょう?
私と同じくらいの時間だったりして???
Commented by meife-no-shiawase at 2022-06-29 15:38
ふふふ。
ミセン・・・いいドラマだった~!
すごくこれを見て、お仕事したくなったもん~。
それに若いっていいな~って思いました。
同期とか仲良しで楽しかったなーあの頃、なんて思い出したりして。

オススメのアメリカドラマも観てほしいわ~。

なーこたん。なにげにこっちを見てるね。笑
Commented by shironana at 2022-06-29 19:30
これ買って良かったって思う物があると
ちょっと得した感じで嬉しいですね。
ストレッチって身体に良いみたいですね。
私もデスクワークで凝り固まってるので
マメにストレッチしてます。(^^)
Commented by marronmaison at 2022-06-29 19:44
sora-minさんもヨガをされてるのですね(*'▽')
B-lifeの動画、私も視た事があって やってみたけど、難しすぎた(笑)
私はもっと簡単なヤツをやってます。

だけど最近、サボってるの。
身体を動かさないとダメだってわかってるけど、暑すぎて室内でも運動したくない~(> <;)
ちゃんと続いてるってエライです。スゴイわ~
Commented by urutemi3 at 2022-06-29 19:59
Amasonさんではほとんど買い物をしないので、このテーマには参加できないわ。
残念!
ヨガをされているんですね。
上野樹里さんがヨガのインストラクターをされているドラマを見ていたのですが、
心と身体が整うようで、とても気持ちよさそうでした。
ヨガって自律神経に作用するものなんですね。
ちょっと興味が沸きました。
お仕事期間が終わったのですね。
暑い日はおうちでなーこたんとのんびりできますね。
Commented by sora-min at 2022-06-29 21:38
funfunniconicoさま

胸が苦しいとかで最初はとうとうコロナになったかと思いました(笑)
病院に行くとコロナはそこが(私が苦しいと思っている場所)苦しいわけじゃないと言われ、
じゃあなにが原因よといろいろ薬を飲みましたが、やっぱり更年期からくる不調だったのです。
ヨガで呼吸を整えるというのは自律神経の乱れに効くみたいですね。
気持ちが落ち着くというのか・・・
母は19時半くらいに寝てます。途中に何回も起きてますが。
さすがにきゃふぁにこさん、この時間じゃないでしょう?
そして4時半くらいに起きて洗濯してる。

Commented by sora-min at 2022-06-29 21:45
meife-no-shiawaseさま

例のアメリカドラマとどうしよう~と思ったけど、まずは以前に教えてもらっていた
ミセンから。おじさんも気になるし。
ようやく契約社員に決まったところよ。
これからどう成長するのか楽しみね。
私も同期がいっぱいいた時代だったから、楽しかったな~、あの頃。
Commented by sora-min at 2022-06-29 21:49
shironanaさま

デスクワークでは意外にお尻も凝るってYouTubeのインストラクターさんがいってました。
ですよね、ずっと座っているんですもの。
あと肩と首が万年凝ってます。
しろぱんさんもストレッチされているのですね。
ストレッチのYouTubeとNetflixしか使ってないのですが、
タブレットほんと活躍してます!
Commented by sora-min at 2022-06-29 21:53
marronmaisonさま

マロンさんも今はサボってるけど(笑)ヨガしてるのですね~。
B-lifeの動画、難しいのもあります!
私もやっていて動きが全然わからないのあります。
そういう時は即諦めてます!
最近はお風呂上りにするとすごく暑くて汗かいちゃうので、
お風呂入る前にすることが多いかな。
サボると私の場合、胸が苦しくなるのでやってます。
そうじゃなきゃ私もさぼってると思う(笑)
Commented by sora-min at 2022-06-29 21:58
urutemi3さま

私も見てました!あのドラマ。
上野樹里さんのヨガ中のお話が癒されるんですよね~。
そして彼女のお腹がぺちゃんこに毎回見とれてました。
それとヨガウェアになにか羽織って一日中着てるんだなとか、余計なことも気になったりして。
ヨガの呼吸が自律神経に良いみたいですよ。
あとは骨盤矯正とか。私、絶対カラダがゆがんでるから。
難しいヨガは無理だけど簡単なものから初めてようやく半年デス。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sora-min | 2022-06-29 12:00 | 美容・健康 | Comments(10)